新足つぼ教室

2019/12/14
家族に足つぼ

2020年 足つぼ教室に 新講座ができます

新「家族にできる足つぼ教室」

セルフケアだけでなく、家族の足を押圧する方法を学ぶ教室です。他人の足つぼを効果的に押すには訓練が必要ですが、対象を家族に限定すれば、コツを手軽に学べます。

「自分でできる足つぼ教室」で勉強した内容を家族にも応用しましょう。

この教室では、他人の足を押すために気を付けなくてはならないこと、体調と足つぼの関係などと学びますので、足つぼ(足底反射区)の基礎知識の説明は割愛します。初心者の方は「自分でできる足つぼ教室」とセットで受講してください。

「自分でできる足つぼ教室」 (足つぼ教室初級を名称変更)

足底反射区療法の基礎講座。自分の足を押すセルフケア方法を学べます。足つぼ(足底反射区)は全部で120か所以上あり、翠恵の足つぼ教室では独自の内容を含め、全反射区を5つのテーマに分けています。

5テーマ全てに参加すると全反射区を網羅します。受けたい回だけの受講も可能ですので、ご自分の希望や都合に合わせてお申込みください。

日程・費用

「自分でできる足つぼ教室」2020年1月~5月 毎月第3火曜日 参加費3000円

「家族にできる足つぼ教室」2020年2月~6月 毎月第1火曜日 参加費3000円

  翠恵オリジナル足つぼ棒が必要になります。お持ちでない方はお買い求めください(3300円)